SSブログ

「ゆっくり歩く子の相談室 きりん」始動!


たくさんの皆さんに応援していただいた特別教育支援員の仕事。
本当なら、今頃は新しい学校に勤務していたはずでしたが…していません。
内定を勝ち取ったのに、なぜこういう状況になっているのか、
みなさんに、そろそろご報告をしなければいけないなあと思っています。

実は支援員に復帰、今年度の内定を頂いていたところへ、近隣の市教委から、
特別支援学級の産休代替の担任の仕事をしないかとのお誘いを頂きました。
内定を頂いているところがあるので、と、いったんお断りをしたのですが、
ではあちらの市教委に掛けあいましょう、とまで言っていただき、
その場で市教委同士が電話相談。

ドラフトにかかってる選手?みたいな気分で、どうなるのかなあ、と思っていたら
あちらの承諾をいただきました、とのこと。
それで、みなさんに勝ち取っていただいた支援員の復帰の日を待たずに、
他市の担任の仕事に就くことになってしまいました。

子どものいるところで働きたいという思いは一緒だったので承諾しましたが、
応援して下さったみなさんの想いに背いてしまったという悔いが残りました。

まだ辞令が出ていないので、はっきりとしたお話はまた後日になりますが
先日書類が整ったので、ここでご報告させていただくことにしました。
みなさん、力になっていただいたにも関わらず、申し訳ありません。
すべて私の勝手な思いに基づくものでお詫びのしようがありません。
みなさんに頂いた力をこれからの仕事でお返ししていきたいと思います。


そしてもうひとつのご報告。
この春から、6月の仕事までの間に出来ること、そしてこれから続けられることを
ずっと考えていて、思い切って始めてみました。
今までお母さんお父さんたち、そして何よりたくさんの子どもたちからもらったものを
今がんばっているお子さんたちに伝える仕事をしたいと思いました。

名前は「ゆっくり歩く子の相談室 きりん」。
今はボランティアで相談業務をしています。
電話やメール、ツイッターなどを使ってハンディキャップのある子のことを応援できたら
どんなにいいかと思い、一気にはじめてしまいました。
うれしいことに、応援するよ、サポートするよ、という声を頂き感謝しています。

下のページに電話番号、メールアドレスなど書いていますので、
関心のある方は見て頂けたらうれしいです。
ご相談は、匿名、非通知、ともにだいじょうぶです。
電話に出られないときもありますが、いつでもかけて見てください。
お待ちしています。


「ゆっくり歩く子の相談室 きりん」のHP

http://www004.upp.so-net.ne.jp/komatsuburi/kirin.html

ブログ 「きりんの耳」

http://komatsuburi.blog.so-net.ne.jp/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。