SSブログ

肥田舜太郎さんの講演会が決まりました

息子と娘がお世話になっている自由の森学園で
肥田舜太郎さんの後援会が出来ることになりました。

そのことをとりあえず知り合いに、今朝送信したメールです。
ここにも載せます。

-------------------

肥田舜太郎さんの講演が決まり、身の引き締まる朝です。

食べ物のこと、水のこと、空気のこと、そして土のこと。
少しずついろんなことに慣れたりあきらめたりしてしまいそうな毎日なので
こんなことをしながらでも、情報交換をしていけたらなあとおもいます。

そしてそのことが、自由の森の食堂の応援になっていったらいいなと思います。
子どもたちの健康と命がいちばん心配です。


そこで、こんな集まりをすることにしました。

----------------------------------------------
10 月22日(土曜日)自由の森学園 

午後1時半
「今気になること、気にしたいこと
   ーなぜ郡山から避難したのか」
      上前昌子さんのお話会

午後3時ごろから
「1.28 肥田舜太郎さんの話を自由の森で聴こう実行員委員会」

☆実行員会には、体にやさしく安全で、放射能汚染にも気を配った東池袋のごはん屋さん、
「キッチン風」の佐々木さんが、安心おやつを持って来てくれる予定です。

上前さんのお話会は...
同じような問題意識や危機感を持っている方への呼びかけとして企画しました。
お近くに興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いください。
そのあとに、「1.28 肥田舜太郎さんの話を自由の森で聴こう実行員委員会」をします。

場所は当日事務室前に張り紙をします。
急なのですが、お時間取れそうでしたらぜひおねがいいたします。

※肥田先生の後援会成功のために、
ぜひこのメールをツイッター、ブログ、口コミ、井戸端などでご紹介ください。
宜しくお願いします。


-----------------------------------------------------------------------------------
「1.28 肥田舜太郎さんの話を自由の森で聴こう実行委員会」
略称「ひじきの会」連絡係 やまだみきほ

ある高校生の葛藤先生の苦悩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。